<< バレエシューズについて | main | おうちでするストレッチ >>

子供のやる気について

発表会が終わった後気が抜けちゃう事ありますよね。
こっちはしばらく出来なかった基礎を強化しようと
熱くなっているんですが…たらーっ
ただの楽しさから出来る様になる楽しさがわかってくると、
レッスンにも身が入るんですけどねグッド
次の発表会ではもっと上手に踊りたいから、
新しい動きを覚えたり苦手な動きをマスターしようグー
そう思える様に生徒を応援しています。

良かったら誉め、みんなの前でお手本を見せてもらったり、
「テスト」などと言って頑張らせたり(子供は競う事が好き)
不器用であっても続けていれば必ず成長するという事を
知ってもらいたいと思いますラッキー
成長しない人なんていませんからねおてんき

それでもやる気が起きない場合…
それはその子にとって頑張れる事は「バレエ」では
ないんだと思いますポロリ
周りが続けさせたくてもやるのは本人ですからね。
その子に合うものがきっと他にあるんですよ。
バレエは習得するのに時間がかかり成長の時期も人それぞれです。
おウチの方は焦らず見守って下さいねおてんき
| バレエに関する疑問 | 00:25 | - | - | - | - |

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--